1. 総合TOP
  2. ウクライナへの緊急支援について

2022年03月15日

ウクライナへの緊急支援について

ウクライナにおいて、戦禍で亡くなられた方々に哀悼の意を表します。また、不自由な生活を余儀なくされているウクライナの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、当社のミッションである「共生社会の実現」に照らし、ウクライナへの緊急支援を実施することを決定しましたのでお知らせします。

【緊急支援の詳細】

・国連機関(UNHCR)を通じて50万ユーロを寄付いたしました。

・支援物資として、ベビー用紙おむつ(ムーニー)、生理用品(ソフィ)、などのユニ・チャーム製品を、ウクライナ難民の受け入れを表明している自治体や、ポーランドなどの難民受け入れ国に対して随時、寄贈いたしております。

・「マッチングファンド」制度を活用し、社員参加による義援金を贈ります。

当社は、今後も日本国政府や業界団体と連携を図り、継続的な支援を行ってまいります。

少しでも早くウクライナの人々が安心して暮らせる日を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます。

※当初は東日本大震災後に「被災地支援」を目的に創設。「クールビズ」「ウォームビズ」等で着用するオリジナルポロシャツやジャンパー、グッズなどを販売し、社員が購入した金額と同じ額を当社が寄付する制度。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

ユニ・チャーム株式会社 ESG本部 広報室 TEL:03-6722-1019

このページをシェアする